人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくソフト

冬の日本海は荒々しい。
真っ白な波が海岸に打ち寄せているのを見ながら国道9号線を西進していると、道の駅 キララ多伎 があった。
寄ってみた。

いちじくが売りになってるんだね。
いちじくを使ったいろいろな商品が売られている。

どれもこれも美味しそうだったが、オーソドックスないちじくジャムを購入した。

そしていちじくソフト300円 (^。^)
いちじくソフト_a0060360_102641.jpg

海を見られる大きなガラスドアの前の椅子に座って食べた。
ん??
もうひと口・・・・・・ん??
もう・・ひと口・・・・・・・・あ!
いちじくらしい味がした。

これはきっといちじくジャムの味だろうな。
いちじく独特のえぐ味が全然感じられないもん。

こんなもんかな。

by vivace185 | 2010-03-14 08:43 | 食べ物の話  

<< 仁摩サンドミュージアム 出雲大社 >>