人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角島へ行く

平日の休み。
家でゴロゴロしていても仕方ないので出掛けることにした。
本来ならバイクで行くべきなんだろうけど、寒いので車で行くことにした。

高速を降りて国道435号線を走っていると、豊北町辺りで遥か彼方に大きな風車が見えてきた。
風力発電用のもののようだ。


国道を外れて風車の脚元に行ってみる。
角島へ行く_a0060360_17375317.jpg

角島へ行く_a0060360_1739025.jpg

おお!
でかいなあ~
ブゥーンブゥーンと低い音を出して回っている。
実に壮観。
よくこんなものを作ることができたなあ。


角島に到着した。
角島大橋は、最近架かった橋で、造形と風景の美しさでテレビコマーシャルに使われているそうだ。

休日は観光客でいっぱいになるそうだが、冬の平日である今日は誰もいない。
空気は冷たいがキモチイイ ♪♪♪
角島へ行く_a0060360_17474174.jpg
角島へ行く_a0060360_17475445.jpg

by vivace185 | 2010-02-20 17:48 | 街を歩く  

<< 磯定食1420円 たかのばし八昌 >>