人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジスロマックSR

風邪がなかなか治らない。
仕事に大きな支障をきたしているので、早退させてもらって病院へ行った。

熱は出ていないのでインフルエンザじゃないと思うけど、なんか変な病気だったらどうしよう・・・
ワクワク・・・じゃなくてドキドキしながら待合で待っていた。

名前を呼ばれ、診察室に入ると、馴染みの先生が
「どう?・・・・・・うん・・・・・・・  うん ・・そう・・・・・あーんして・・・・・・・・・・
ふむ・・・・・・・(聴診器をあてて)   ふむふむ    ・・・・・・」

「スパッと楽にしてください」とオレ。

「じゃあ、一日で効く薬を処方しましょう!」


で・・・やっぱりただの風邪だったのかなあ。
きっとただの風邪だったのでしょう(笑)


薬局でもらった薬がこれ。
ジスロマックSR_a0060360_93889.jpg

ジスロマックSR

15員環マクロライド系抗生物質製剤で成人用のドライシロップらしい。

病院を出て、お好み焼き屋でじゃんぼで肉玉そばダブルを食べ終えてから帰宅し、2時間ほど寝てからこのドライシロップを呑むことにした。

蓋を開けて水を注ぎ込み、よぉ~~く振ってから一気呑み!
うへえ~
不味くはないけど、舌に感じるザラザラ感はイヤだなあ。

そのまままた寝ればよかったんだけど、どうしてもやらなきゃならない仕事があったんで、現場で立ち合いをして夜に帰宅。
汗をかいたんでむちゃくちゃ寒いぞ!
シャワーを浴びて崩れるように・・・・・・寝た。

翌朝・・・・
スッキリとはいかないよなあ。
やっぱり昨日の立ち合いをキャンセルしたらよかったと大いに反省(涙)

by vivace185 | 2009-12-27 09:48 | 思いつくままの話  

<< すき家の牛丼 自作料理 >>