人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県4島ツーリング

山口県4島ツーリング_a0060360_15124733.jpg
朝7時、準備して家をスクーターで出発した。
暖かくなってきたんでご機嫌で走っていたら峠道で寒くなってきて、電光表示板には気温が1℃と出ていた。
まあ、まだ冬だモンな。

9時、徳山に着いた。
朝から開いているスーパーでお茶と巻寿司を購入しフェリー乗り場に向かった。

大津島に渡るフェリーを運航している大津島巡航の事務所に行って往復のチケットを購入する。
やっぱり原付でフェリーに乗ると安くつくな。

10時、徳山港を出港した。


大津島を走る


3時前、徳山港に到着した。
県道366号線を東進して、下松で右折、笠戸大橋を渡って笠戸島に入った。
山口県4島ツーリング_a0060360_15171482.jpg


笠戸島を走る


日がどんどん落ちようとしていて気温が下がってきてるのが分かる。
国道188号線から平生大橋で平生町に渡って県道23号線を南下する。

上関大橋の手前で給油して少し走ると背の高い建物が見えた。
明治12年に建てられた四階楼だ。
そんな昔にこんな高層建築物が造ったとは驚きである。
山口県4島ツーリング_a0060360_15201054.jpg

上関大橋を渡って長島に入った。


長島を走る


山口県4島ツーリング_a0060360_15231246.jpg上関大橋で室津半島に戻り、県道72号線を北上して柳井市内に入り、ゆめタウンで買い物をして予約していたビジネスホテルに7時前到着した。


朝6時過ぎに目が覚めた。
前日に食べたイカゲソの天ぷらが油っぽ過ぎて全然お腹が空いているように感じない。
何も食べずにホテルを出発、8時前に柳井港に着いた。

平郡航路の窓口でチケットを購入して、スクーターを乗り場に移動させた。
しかし、雨こそ降っていないが、今にも泣き出しそうな空模様だ。
フェリーへぐりが入港してきたぞ!
山口県4島ツーリング_a0060360_15254419.jpg


平郡島を走る


平郡島にいるあいだ一滴の雨も降らなかったが、太陽は1秒も顔を出さなかったのでとにかく寒かった。

柳井港を出て、国道188号線、国道2号線を走って、フレスタで買い物をして5時45分帰宅した。


by vivace185 | 2012-03-05 19:00 | ツーリング  

<< ごはん屋さん 平郡島 >>