人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳳琳

鳳琳_a0060360_15202489.jpgとあるブログを見ていたら吉島にある中華料理屋のマーボ丼の記事があった。

これは食べてみたいなあ~
ということでスクーターを駆って訪れてみた。

場所はすぐに分かった。
テントに 鳳琳 と書いてあるからだ。
店の前にスクーターを置いて店内に入ってみる・・・
表からの見た目もそうだが店の中も実に趣が深い(笑)
場末の中華料理屋然としている。

メニューをちらっと見て値段を確認した上で マーボ丼 650円を注文した。
鳳琳_a0060360_15193449.jpg

店内をキョロキョロしてたらやってきましたマーボ丼!

大きめの丼にたっぷりと入っている。
レンゲでガバッと掬って口に放り込んだ・・・・ん?

思ったほど辛くはないぞ。
この辛さは塩分濃度が高いのかな?と思いながらふた口めを食べると頭が痒くなり、三口めで全身の汗腺が全開になり汗が噴き出した。

どんどんと食べ進むが汗は止まらない。
この辛さはどうやら山椒のようだ。

いやあ~
食った!食った!!

これだけ汗をかいたら帰りのスクーターで身体が冷えて風邪ひくんじゃないかなあ(笑)

by vivace185 | 2011-12-27 17:53 | 食べ物の話  

<< 吟醸 雪ふね 道の駅 ゆめランド布野 >>